SSブログ

篠崎愛さんがAIに!? オルツと電通が共同プロジェクト立ち上げる [気になるニュースIT]

スポンサードリンク




篠崎愛 AI.jpg

グラビアアイドルの篠崎愛さん(23)が、自身のAI(人工知能)をつくり世界初の“AIドル”を育成するプロジェクトを立ち上げたと19日、LINEの公式アカウントで発表しました。

オルツと電通は19日、人工知能による「芸能人のデジタル人格クローン生成」の共同プロジェクトを立ち上げました。

 このプロジェクトは篠崎のAI、人工知能をつくって、アイドルとしての活躍の幅を拡大していく実験企画。企画参加者をインターネット上で小口の資金を集める「クラウドファンディング」で募集しています。

 篠崎のAIが完成すれば、本人の代わりにファンと24時間対話したり、街中の電子案内板などの社会インフラに篠崎AIが登場することも可能となる。“次代のアイドル活動”として注目を集めそうですね。


コミュニケーションエンターテインメントコンテンツとして提供するもので、利用者は人工知能の芸能人と、仮想的な会話などが楽しめる模様。人工知能エンジンには三段階のレベルが実装されており、各人工知能エンジンの連携で、より柔軟で人間らしい思考を実現しているとのことです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます